忍者ブログ
Admin*Write*Comment
思いつくまま、気の向くまま
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡がないとパソるのも一苦労です。

林印-彩-は初の夏祭りに行ってきました。
お立ち寄りくださった方、お話してくださった方、差し入れをくださった方、すてきなお隣さま。
ありがとぅございました。

当日、電車内の9割9部9厘が同じ駅で降りるとゆーすごい光景からスタートしました。
改札を出て、ちろさんと合流。簡単な自己紹介後、さくさく移動。
一般の列を見て、翌日の参加を悩みつつ、会場内へ。
すでに汗だく、メイクが崩れる……orz
スペースに荷物を置いて、彩芽さんとちろさんはお着替えに。
ボクはいつものノープランで設営開始。
りっちゃんの姿を確認し、ご挨拶。ハートのクッキー貰ったっ☆ ありがとぅ!
で、新刊の箱が届いているとゆー初めての経験にちょみっと感動。中を確認したら、なんか、多くね??40のはずが、46…?
お隣さんに聞いてみる(←)と、乱丁とかの交換に使ったりするとか。なるほど。
設営中に朔夜さんが来たり、カナさんが来たり、
見本誌作ったりしてたら、浴衣のビアンキ姉さんとオレンジつなぎの獄寺くんが帰還。
ヤッヴェ、なにこの美人姉弟。
眼福しつつ、後を任せてツナさまに変身するべく更衣室へ。
途中、好きサークルさまを発見して、うっかりご挨拶vv
今回から西じゃなくなったので、だいぶ近い印象の更衣室。
着替えは結構ラクだたので、余裕余裕☆……と思ってたら、メイク始めた数秒後に完全閉鎖するから移動を始めるように、とアナウンス。
ちょお待ってっ!?
慌てて目を描いて、着替えをヒバードバッグに詰め込んで、スペに戻る。
行きにご挨拶したサークルさまに手を振って(←)スペに到着。
人海戦術の作戦を練って、いざスタート。
ボクのスタートダッシュは再録×10+新刊×9……。
並んでリストを見て、再録だけで2万の事実を知り、脳みそ停止。
いまなら簡単な暗算も、微分か積分かと思うような難問に思え、とりあえず彩芽さんに電話。お金が足りません。
彩芽さんに来てもらって、アレコレご迷惑をかけまくって、一時スペに戻る。…ブラックリスト入りしてそうだなぁ。
次なる壁サークルさまのトコへ行き、スタートの任務は完了。
開始10数分でほとんど灰になりつつ、山獄ロードへ繰り出す。人の欲ってすごいと思う。
ぐる~っと回って、嶽園祭の時にお話できなかったサークルさまとちょっとお話さしてもらったり、山獄の特大団扇で涼しくも熱い風を頂戴したり、かっこい24獄寺に汗を拭いてもらったりvvv←←←
あの人の海で奇跡的な再会を果たしたり。
姉さんと一緒にあと半分をまわり、帰ってくるとお留守番してくれてたちろさんから「眼鏡で髪の短い人が来た」とゆー情報をゲット。
誰だ……? 眼鏡は何人か浮かぶけど、ショート??
したら、ちょーどよすぎなタイミングで通りかかってくれて、久しぶりの再会っ!!
髪切っちゃったのおぉぉっっ!? 似合ってるけど、可愛いけどっっ!
暫く騒いで、一旦お別れ。
……で、ちょっとはスペに居たんだよね、確か。
彩芽さんと通りすがりのお姉さんを捕まえてお話したもん←
出たり入ったり出たり入ったりを繰り返してた気がする。
なんか、今回はお友達さんが訪ねに来てくれたりして……いつもご挨拶に走り回って、誰かが来るとか想像したこともなかったから、ビックリな反面かなり嬉しいでした。

救援物資を持ってきてくれた卯香さんとちろさんにお留守番をお願いして、彩芽さんと一緒に柴さんと林ちゃんのスペ、そして西へGO!
柴さん相変わらずお美しいっ☆☆
長居しちゃ悪いので、林ちゃんトコへ移動~
林ちゃんと合同誌を描いた相方さん(てゆーのか?)とはじめましてのご挨拶。
過去のギンタマン絵とかも見られていたそーで…あはは。ちゃっかりスケブのお願いとかしてみたり。次にいつ会えるかわかんないのに。
時間も時間で、ゴートゥーウェスト!
途中でエゲツナイ長蛇の列を目撃。
後ろの方から企業の列だとゆー会話を聞いて、笑いたくなる。
炎天下、どんだけ並ぶんだよ。
なんか、冗談じゃなくリアルに死ねそうだったので、ボクはドロップアウト。
スペに戻り、回れていなかったサークルさまを探すも、見つからず。お会いしたいレイヤーさまとも会えず…。
おろそろ撤収の時間だとゆーので、みんなに手伝ってもらって撤収作業。
おおかた片付くと、なぜか輪になって座って雑談タイム。文明の利器(?)の椅子を使わない謎。
そして、通りすがる知り合いを見つけては引きとめ、着々と増える人数。

最終、10人でアフターして、ボクはちろさんをお見送り。
うっかり反対方向の電車に乗りそうになる。
閉まる前に降りて、ボクは林家に行かずに実家へ帰宅。
だから、眼鏡がない。




今日はほとんど寝てました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
生存を記録したり、確認したり。内容は何でもあり。無関係じゃなければコメントOK。
  • 映画化じゃああぁぁぁぁぁ!!!
  • ほっとけーき、うまい
  • カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
小田カズシ
HP:
MAIL:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
  • QRコード
  • リンク
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]