忍者ブログ
Admin*Write*Comment
思いつくまま、気の向くまま
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボンゴレリングバージョンのXグローブ。

どーやって作ろうかな……うむむ
っつか、もちっと早く出てたら作ってたな……いや、これから作るか?

そんな事を真っ先に考えた俺って……orz
ほら、今週の扉と修行シーンで柄とか全体がつかめそうだったから。

やっぱ、兄貴かっけーなー
ごっくん幼くね? 可愛いよ、ゆってることも、外見も!
もっさんはカッコいいのか可愛いのか……笑顔は間違いなく可愛いな、うん。

つか、この扉のツナさまコスしたい、な。
アクセを用意するのがめんどくさそうだけど、楽しそう。

奈々ちゃんコスもしてみたい。
誰か、パパンとツナやってくれませんか?
林ちゃん、家光やりませんか? あなたのタッパが欲しい。

そして、でんおーの愛理さんコスしたいとか、とか、ゆってみる。
最初からクライマックスに悲しくなるのが確実☆
でもほら、ゆうのはタダだから。

原稿、やらなきゃ……


はい。
拍手、ありがとぅございます!!
申し訳ない感で溢れてます、零れてます。
原稿とコス準備がそこそこ終わったら……
って、何ヶ月前からゆってるよ……orz
PR
たぶん、きっと、重い。

某(?)グローブのアレ。
テケトーな作業工程をテケトーに書き連ねてみる。
そんな感じで、大変不親切な内容となってます。

まず、コレ↓

シリコン流し込んで作った型。
微妙に気泡の跡が……凸凹が多い故に空気が残ってた模様。
水洗い後、バリ取りした状態。


複製品↓

詳しくは何日か前の日記で書いたと思う。たしか。
コレも、バリ取り後。

着色↓

朝食食べてから、塗装作業。
スプレーを買おうかとも考えたけど、現在ノーマネー(涙)
カオスなマイルームからメタルな感じの絵の具を発掘して、万事解決。
分離してたから、混ぜて使うよ。ダイジョウブ。

1 銀色絵の具を全体に。
  微妙に弾いてるけど、そこは重ね塗りでカバー。
2 次にメタルな黒で低い場所を塗ったくる。
  銀色の部分にはみ出しても、モウマンタイ。
  僕は繊細な作業とは無縁なO型ですから。
3 いぶし銀な効果を出したい……
  とゆーのは口実で、めんどくさいから文字の上も黒でザクザク塗りはじめる。
4 高い場所に銀色を重ね塗り。
  基本的に乾くまで待たないので、色が混ざってる。
  きっといい感じ、と自己暗示。
5 手がピカピカしてきたので、一時終了。
  せっかくだから、乾くまで待つ。
6 その内、ハイライト部分を仕上げるつもり。


ヤバイ、この一連の作業がすげ楽しい。
昨日は晴れていたので、放置し続けていたXグローブの型と、樹脂と、遊びました。

注意書きと取説を適当に読んだところ、
『水禁止・火気厳禁・換気よく・直接触るとあぶねぇ』
とゆー感じ。
おーおー、随分デンジャラスだな。

A液とB液を1:1で混合して、120秒で硬化が始まる、と。
なるほど。
よくわかんねけど、やってみりゃわかるだろぅ。

とりあず、外に新聞紙を敷いて。
ゴム手袋装着。
よく乾かしたビーカーにそれぞれ25ccずつ用意……あ、ちと多かったか? まぁいいか。
へぇ、透明なんだー。
っつか、変な臭い。
灯油みたいなガソリンみたいな、ラッカーみたいな。
頭クラクラする……。

これを混ぜるのな。
おー。水ン中に氷砂糖入れたみたいにウネウネしとる。
手早くかき混ぜかき混ぜ、型の中にGO。
……ヤヴァイ、溢れる。
そういえば、玄関先でやっていたから、傾斜があるんだってば。忘れてたよ。

しばらく見てると、みるみる白く変化してくる。
お・も・し・ろ・い
触ると熱い。
外せるようになるまで10分間待機。

さて、10分。
問題は、英語部分。ごっそり取れやしないかと。
いかんせん初めての経験。
しかも凸凹だらけ。
どんな感じに出来上がるのかもわからねぇ。
恐る恐る周辺から攻略(?)

割れたら泣くぞ、コラ。

……ぱこっ(取れた)

おーおー。
なんか、上手いこと出来てンじゃね?

同じ要領でも一つ作って、ひとまず終了。


あとはコイツを塗装して、グローブ本体作らんとな。
処理できる量を超えた感じ

先週から、通っていたサイトさまに遊びに行けない日が続いていたのです、が、が、が……
久しぶりにお邪魔すると、浦島太郎だな、マジに。
そして、イベントを重ねるごとにお邪魔する先が増える……ッ!!!(嬉しい悲鳴)
しかして、元来無精者なので、途中でエネルギーが切れる。

で。
樹脂の流し込みをしようと思ったのだけど。
今日、めさ寒いじゃんか。
……やーめた。
部屋を掃除しよーかと思ったんだけどね……以下略。

ヤヴァイ。
やる気ゲージがずんどこだ……orz
……つまり、行き当たりばったり。

そんな感じの今日の予定は、粘土を買うところからレッツスタート!!
店の開店とほぼ同時に出発したのに、帰ってきたのは12時過ぎ……
2時間もさ迷い歩いてたけど、何か?
ともかく、エネルギーを補給してから工作タイム

今日のお題は「Xグローブの甲のやつ」

ほら、冬の準備。
せっかくだから、シリコンで型を取るのに挑戦してみよう、と。
画材屋さんで買ってきたのさッ☆
やり方も、必要な道具もまったく知らないけどNE♪

ともかく、デザインを探すところから。
…………Xの下の、文字、が、読めな、い…………
とゆか、変化、して、る……………

本誌でUPになってるやつから参考にしよぅ。
万事解決。
作業スタイルは黒の上下に手ぬぐい帽子。ついでに薄いゴム手袋。
ママンに「職人さんみたいだね」とゆー感想をいただく。
ありがとぅ。

作業時間4時間。
結果が↓

まぁ、出来については「がんぱったネ☆」ってコトで。
これに、土手作って、シリコン流し込んで、型を取る。と。

現在シリコン流し込んで養生中。

明日の昼間は出掛けるから、解体ショーは夜かしらん?
上手くいくかはお楽しみ。
初めてで上手くいったら儲けモン。

せっかくだから、出掛けついでに樹脂を買ってこようか。

そんな感じの工作タイム。
  • ABOUT
生存を記録したり、確認したり。内容は何でもあり。無関係じゃなければコメントOK。
  • 映画化じゃああぁぁぁぁぁ!!!
  • ほっとけーき、うまい
  • カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
小田カズシ
HP:
MAIL:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
  • QRコード
  • リンク
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]