忍者ブログ
Admin*Write*Comment
思いつくまま、気の向くまま
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏頭痛……はぁ、「変」じゃないんだ。

へぇ、24年目の真実。
馬鹿を曝すな? 大丈夫、コレくらい序の口だから。

っつことで。
薬補充と頭痛の相談に行ってきました。病院。
この前貰ったやつを続投で、更に+α。とりあえずは1週間。
あと。
「頭痛いっす」ゆーて、アレコレ問診の結果「偏頭痛じゃないかな」と。
肩こりも原因かも、らしいんだが……よくわからん。
まぁ、寮でも職場でもPCジャンキーだからね。肩もこるさ。
んン~~??
なんか、記憶トんでる?
他にもイロイロゆわれたんだけどな……覚えてない。
ともかく、頭痛の薬を2種類貰ったワケよ。
で。
次回の時に頭痛薬の効き目を報告しなきゃいけないんだ。
これだけ覚えとけばいいんじゃないかな。
忘れたら、ここ読み返せばいいのだし。
日記、スバラシィ。


えーと。
「米食え、米」とは課長の言。
最近、会社でぬるま湯を飲んでるのですが。
(水だと体が冷えるし、お湯だと熱くて飲めない故に……)
薬飲むのにも便利なんよ。
そんな無色透明な液体飲んでるんで、「何飲んでんの?」ゆわれたトコから始まったのですな。コトの発端。
いや、味ついてるモンを飲みたくなかったんだ……茶すら飲みたくなかったんだ。
食欲がない件を話すと「おいしい物食べたい、とか思わない? 焼肉とか、トンカツとか」と。
俺:「ないです(なぜにそんな濃いモンばっか並べるん??)」
逆さにして振っても叩いてもきっと出てこない!
皆無! そして皆無くなった!!

……それでもね、食べた方がいいとは思うのですよ。
でも、固形物摂取を希望する心が限りなく原点O(0,0)に近いのも事実。
……それって、多いって意味なのか、少ないって意味なのか?
まぁ、いいや。
ともかく、プチ断食に近い状況ですよ。
出ていた腹だってストンってなりますよ。
デトックスですよ(?)
もしかしたら健康的かもしれないですよ!?(違ッ)

大丈夫です。
食べなきゃいけない事態に陥れば、無理やり食うですから。

そんなわけで。
断食終了後はお粥の水分多いヤツを食べるって、何かで見た気がする……たぶん。
っつことで、作ってみたよ。
ほぼ水分の粥。
つか、米スープ?
炊きすぎて、中華粥のごとく花が咲いているよーな状態。
味付けはものっすごく少量の昆布だし。
ほぼ米の味しかしねぇ。
あー、美味いじゃないか(しみじみ)
これで十分だ……。
なんか、すっごいあ~るくんの気持ちがわかった。
「美味美味」
だけど、これは88回も噛めねぇ。

ともかく。
しばらく、これで生きてみようと思います。

問題は、会社に持ってけないってコトか。
水筒に詰めてもいいけど、洗うのがメンドイ……。
……やっぱ、外では栄養補助食品がベストかなぁ。高いんだけど。
出費とメンドさ加減の比率で今後の動きを決定しようと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
生存を記録したり、確認したり。内容は何でもあり。無関係じゃなければコメントOK。
  • 映画化じゃああぁぁぁぁぁ!!!
  • ほっとけーき、うまい
  • カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
小田カズシ
HP:
MAIL:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
  • QRコード
  • リンク
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]