忍者ブログ
Admin*Write*Comment
思いつくまま、気の向くまま
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲンノウ……玄翁。金づちの事です。

えぇと、午前中からおやつの時間にかけて砂にまみれまくりました。
そっから夕方までは、玄翁片手に釘うちしてました。
おいちゃんから、釘うちがうまくなったと褒められました。
わぁいvv うれしいぞぅ♪
「職人に転職か?」と言われました。
「無理ですvv」と即答しました。
だって、すげぇ大変そうだものな。
俺の体力じゃあ無理よ。
うん、でも、釘うち好きですよ。3回くらいで入った時なんてサイコーですね。
ホウキを使いまくって疲れた右腕には辛い所業だったが。

さぁて、太腿を細くする方法をご存知の方、小田に教えてやってくれませんか?
一度でいいから、細身のズボンが履ける足になってみてぇ……。

ってことで、仕事が終わってから阿波踊りを見に行きました。
寮のある駅を通過し、大宮へ。お祭りの名前は知らん。
友人が踊っているというので、そいつに会うのが目的でした。
正直、今日の仕事がきつかったのでどーしよーかと思ってたんですケドね。
祭りの出店で夕飯を済ませてしまうのもテかなぁ、と。
彼の地の地理に疎いので、フラフラ歩いていると見知った顔がッ! 発見できて良かったです。
ちょーど、出番の2分前……すげぇギリギリ。
正面で見れる場所を教えてもらい、観賞。3月の卒業旅行振りデスヨ。
俺、あーゆー空気はあんまし得意じゃないんですが、意外と楽しいですよね。
一生、見る阿呆だと思うけど。
折角なので、フラフラと人波に流されつつ山車やらを見て回りました。
夕飯にはお好み焼きを食べました。
アユの塩焼きに惹かれました。
でも、袋田の滝とか、四国のカヅラ橋で食ったやつのが美味いに違いない、と思い止まってみる。財布的にもきついし。
やっぱ、祭りは良いね。
エンジ色の浴衣って良いなぁ……とゆーのが今回のまとめ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
生存を記録したり、確認したり。内容は何でもあり。無関係じゃなければコメントOK。
  • 映画化じゃああぁぁぁぁぁ!!!
  • ほっとけーき、うまい
  • カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
小田カズシ
HP:
MAIL:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
  • QRコード
  • リンク
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]