忍者ブログ
Admin*Write*Comment
思いつくまま、気の向くまま
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミを運び出したり
床を拭いたり
車の中から10円見つけたり

ってことで、仕事収めました。
『おさめる』って、どの漢字が正しいのでしょう?

そう、今日は同期で飲むとか約束してたんだよ。
イロイロあって無しになったんだけど。
そして、飲みがあるんですよ~って先輩に話してたことすっかり忘れてたよ。
俺「これから帰って年賀状やります~」
先輩「本社の人と集まるんじゃないの?」
……そのとき、先輩の言葉が何を指しているのかわかりませんでした。
リアルに忘れてました。
「中止になったんです」
とゆーことをその場で言うコトさえ忘れてた。
むしろ、集まりがあったとしても、たぶん帰ってた(爆)

さて。
そんなわけで俺は年賀状をやってないわけですが。
会社出た時はやる気があったんだ。
帰ってきて、腹減ってたから、飯食って……今、現実逃避しつつ日記を書いたりしてるんだ。
あ。クリーニング屋いかないと。
今日、持ってって受け取ってくれるかなァ……ドキドキ

そう。
ヤニってサビの色なんですね。
タバコ室を掃除しててはじめて知りました。
そして、俺はタバコ吸わないのにタバコ室の床掃除とかしてて、ちょっとどーなんだろぅとか思ったり思ったり思ったり……。

はい、そこ、掃除してる最中にタバコ吸いに来ない。

……ンなコト言えません。
まぁ、どーせスグに汚れるし?
あーも、ジャンジャン吸っちまえ。
そして、部屋を掃除している雑巾でもチラ見して、自分の肺とか気管支のサビ色加減に想いを馳せるがいい。
俺は受動喫煙の無常さに打ちひしがれながら悔しいくらい晴れ渡った空を見上げるさ。

んー。
なんか乗ってきた。
今日は調子良い感じですな。

ホントは実家に帰っちまおうかとか思ったけど、思わないよ。
大晦日の昼くらいに帰るから。
冬コミ後に直帰。イタイ格好して帰るから。
残った今年中は、趣味に費やします。
遊びたい 遊びたい♪
年賀状だけ始末すれば、俺は解放される。

も、会社を掃除しまくったから、寮までやる気になりません。
いいよ、掃除しなくたって、年は越える。

あでぅ~ ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
生存を記録したり、確認したり。内容は何でもあり。無関係じゃなければコメントOK。
  • 映画化じゃああぁぁぁぁぁ!!!
  • ほっとけーき、うまい
  • カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
小田カズシ
HP:
MAIL:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
  • QRコード
  • リンク
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]