忍者ブログ
Admin*Write*Comment
思いつくまま、気の向くまま
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……おやつを食べる、とゆー概念がそーとー希薄だけども。

えー。
お中元の季節ですね。
先生のトコには1日に、実家には今日届いた模様。
……100メートルくらいしか離れてないのに、この差はなんだろう。
まぁ、いいか。

ともかく。
会社にも来る来る、お中元。
何日か前にジュースが来ていたらしい。
今日、アイスが来た。
ちょっと違うかもだけど、派遣さんの会社からもお菓子を頂戴した。
先輩の「食べな食べな」とゆー後押しを受け、アイスとお菓子とジュースを喰らいました。

……お勝手でドライアイスが溶けゆく様を観察しながら。

いや、でっかいドライアイスが入ってたのよ、アイスに。
15×8×3くらいの。
「どんだけの間輸送するつもりだったんですか?」くらいに。
水の中につっこんで、理科の実験みたくガボガボやって楽しかった。
灰皿やらお茶汲みにくるおいちゃんらとボツボツ話しながら、お菓子をモソモソ食いながら、先輩と二人で世間話をしながら……
「最近、無性に甘いものが大量に食べたくなるのです」とゆったら、
「それは疲れてるんだよ」と返ってきた。
なるほど、疲れてんのか。
とかなんとかやりながら、一体、何分くらい溶かしてたんだろう。
……20分は、かるくかかってたんじゃないかな?

なんか、それがあまりにも楽しすぎて、その後に仕事する気がなくなった。
せっかくだから、昨日紹介してもらった病院に電話した。
予約が必要とのコトで「いつ空いてるですか?」と聞いたら、
一番早くて、来週火曜日の9時30分。
まぁ、課長に途中で抜ける旨を伝えればよいか、とその日に決定。
まだ、課長にはゆってないけど、予定表には書いておいたから、たぶん忘れないと思う。

それから、頭痛薬と安定剤を飲んで、頭をフラフラにしながら7時近くまで図面と戦……ってない。
ジャックさまのブランケット抱えながら、寝てたもんな。
最近、何かを抱っこしてないと落ち着いて仕事ができねぇっす。
そして、空調が寒いです。
28度で寒くて、29度にしてやったぜ。
寒がりの先輩と二人で天井の空調見てたら、通りすがった先輩が「流れ星?」とか。
あー。
楽しいな、この会社。
できることならさっさと辞めたい。
ホント、給料がよくて、土曜が休みだったら最高だよ。
つか、せめて基本給を上げてくれ。

帰ってきたら、ママンからの救援物資が搬入されてました。
よかった、同人誌とか隠しておいて。
俺が好きな野菜ジュースを大量に買ってきてくれて、すっげ嬉しい。
赤飯も好き。
しばらく、ご飯のコトに頭を悩ませなくてよいのだね。
あぁ、幸せ。
ママン、ありがとぅ!!

っつかつか。
睡眠薬ぱわーを知った一昨日の夜。
林ちゃんから電話を貰って、話してたんだけど、いつのまにか二人とも寝オチしてたのね。
それを昨日の夜に電話で聞いてビックリしたんだけども。
その後に「そーいや、何日か前に打ち込んだ山獄ネタ、どーしたっけか」と携帯をいじってみたのさ。
うん。
携帯に山獄ネタを打ち込んだ記憶はあったんですよ。
3行くらい打ち込んで、そっから先は思い浮かばねぇから挫折したのですよ。確か。
見てみたら、結構な量でおどろいた。
5行目以降の記憶が、さっぱりない。
「コレ、俺が書いた文章ですか??」とホンキで思った。
中学の時に描いたマンガよりも、記憶にないし。
でも、未送信フォルダだから、確実に俺が打ち込んだんだよな。
いやぁ、すごいね、ナントカっつー現象は。
睡眠薬飲んだ後の記憶が飛ぶってヤツの名前をネットで読んだんだけど、忘れた。

すっげたーのしぃ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
生存を記録したり、確認したり。内容は何でもあり。無関係じゃなければコメントOK。
  • 映画化じゃああぁぁぁぁぁ!!!
  • ほっとけーき、うまい
  • カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • プロフィール
HN:
小田カズシ
HP:
MAIL:
性別:
非公開
職業:
趣味:
自己紹介:
  • QRコード
  • リンク
Copyright © 思いつくまま、気の向くまま All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]